SSブログ


sigotoyusenjuniwakaranai.png



 ↓ ↓ ↓



仕事 優先順位のつけ方を極めたい人はこちらをクリック



















その日その場所その時間 じゃないとだめ? [優先順位について勉強したこと]



優先順位を決める仕事のやり方を勉強していると


その仕事は


 「 必ず 」


その日

その場所

その時間


じゃないとできないか?



を問いかけるといいらしいことがわかってきました



実際に 「 必ず 」 


その日 その場所 その時間じゃなくても


別の日 別の場所 別の時間に


その仕事ができることはよくあります


これも勝手に自分で縛りをつくって


日課だから

習慣だから

いつもこうやっているから


という理由でやっていることに気づきます



優先順位を考えて仕事をするなら


その日 その場所 その時間にしか

できない仕事をやると効率的です


他の場所でもできる仕事は

他の場所でやりましょう


優先順位を決められない人は


 「 抱えすぎ 」

 「 こだわりすぎ 」

 「 ルールに縛られすぎ 」


といった特徴があります


全体の仕事を見渡してみて


やる順番を変えたり

やる場所を変えたり

やる日時を変えるたり


すると


より仕事がデキるようになると思います











共通テーマ:仕事
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。