SSブログ


sigotoyusenjuniwakaranai.png



 ↓ ↓ ↓



仕事 優先順位のつけ方を極めたい人はこちらをクリック



















詰め込み型仕事から 優先順位決定仕事に [優先順位について勉強したこと]



優先順位を決定しておかないと

詰め込み型の仕事になります


詰め込み型は

スケジュールにスキマがない状態


余裕がないので

新しい仕事

急な仕事が


入ってくると


パニックになります


優先順位を決定して


これはこの時間までにやるけど


こっちの仕事はやらない

今日はやらない



そう決めてしまえば


自分の時間と体力を集中できるので


成果に結びつきやすくなります



仕事を詰め込んでいる状態は


もうお腹いっぱいで食べられないのに

分厚いステーキを追加で注文するようなものです



腹8分目が健康を維持するのに大事なように


仕事8分目が質の高い仕事をするのに大事です



どうしてもイッパイイッパイやらないといけないときは


もう割りきってこう考えるといいです



1回 全部の仕事を書き出して

どれをやれば

会社が望む結果

お客さんが望む結果

に一番近づくか


順位付けをして


うしろのほうの順位の仕事は


割りきって


 「 あきらめましょう 」


 「 もうやーめた 」

です


お客さんに説明するときでも


ぜったいに必要な書類 (契約書とか)





そうでもないもの (パンフレット・販売促進ツール)


があると思うので


お客さんに


この書類は今日は見せない

別になくても困らない


そう決めてしまえば

ぐっと仕事の量を減らすことができて


成果につながる仕事に集中できます


正直


会社はちゃんと売り上げている社員や

お客さんをとってくる社員はむげに扱わないようになっています


結果を出しているからだと思います


営業さんじゃなくても

必要な書類だけをちゃんと

手抜かりなくそろえて

不備なく完成させている人は重宝されます


会社とお客さんが求めている仕事を


きっちりやっているからだと思います



詰め込み型はしんどいです


イヤになります


ので


もう許してしまえばいいと思います


全部を完璧にできない自分のことを


それよりも


必要とされる仕事に絞って

あなたの力を使ったほうが

よりたくさんの人から感謝される

質の高い仕事ができます


そんなふうに私も考え方を変えることにしました




共通テーマ:仕事
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。