SSブログ


sigotoyusenjuniwakaranai.png



 ↓ ↓ ↓



仕事 優先順位のつけ方を極めたい人はこちらをクリック



















たくさんの仕事があり過ぎて残業続きの人ほど優先順位が大事 [優先順位について勉強したこと]



毎日残業続き


抱えている仕事が多すぎる


もうしんどい


栄養ドリンクが手放せない



そんな人ほど優先順位をつけて

仕事を片付けていきたいです



仕事をたくさん抱えている状態をイメージすると


うーん・・・


コンビニやスーパーで買った袋を

両手に下げている状態


それにさらに荷物を持たないといけなくて

背中に背負って


それでもまだ荷物を持たないといけなくて

お腹のところにも抱えているようなイメージがあります


これだとまっすぐ歩けないです


あっちにフラフラ こっちにフラフラ


袋のなかに入ったものを取り出すのも一苦労です



また別のイメージでは



オフィスに電話が100台ほど並んでいて


その電話が1台鳴って


その1台に対応しているあいだに


隣の電話も鳴って

その隣の電話も鳴って


トゥルルル


トゥルルル


トゥルルル


オフィスに鳴り響いている感じがします


そんな状態を少しでも改善するために


コンビニやスーパーの袋、電話の色が変化したらいいかもしれません



赤い袋に入ったものは使用頻度の高いもの


赤い電話は優先的に対応しないといけないお客様



そうやって 重要度の高いものに 目印をつけておけば


最悪の事態は防げると思います



たくさんの仕事を抱えていて


目の前の仕事をこなすことで精一杯の状態の人ほど


優先順位を上手につけて

大事なものから片付けていけば

かなり負担が少なくなります


もちろん、あり得ないほどの人手不足や

あり得ないほどの大量受注、大量の仕事が舞い込んできて


やるしかない!


こともありますから


腹をくくることも大事だと思います





共通テーマ:仕事
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。