SSブログ


sigotoyusenjuniwakaranai.png



 ↓ ↓ ↓



仕事 優先順位のつけ方を極めたい人はこちらをクリック



















そもそもなんで優先順位をつけなきゃいけないの? [優先順位について勉強したこと]



優先順位について勉強していて


ふっとわいた疑問



そもそも


なんで


優先順位をつけなきゃいけないの?



答えは


「 仕事には締め切りがあるから 」


「 1日は24時間だから 」


「 自由に使える時間には限りがあるから 」


だと思いました



ほとんどの人は


与えられた時間よりも


やらなきゃいけない仕事量のほうが


圧倒的に多い状態だと思います



なので


早く片付けないといけない仕事





やらなくてもいい仕事


捨ててもいい仕事


を見極めるために



優先順位をつけないといけないと思いました



それで、


優先順位の高いもの


重要なもの



これは誰にとっての重要なものかというと

会社

上司

お客さん

が重要だと感じているもの



早くやってほしい


できれば質の高い仕事


満足度の高い仕事をしてほしい



そう思っている仕事から片付けないと


仕事がデキる人として評価されません



「 仕事ができない人 」 は


会社や組織にいづらい存在になっていきます


ちょっとしたイジメとか


周りの人のストレスのはけ口としても使われて


自分も不幸だし


その仕事ができない人を


カバーする人、ヘルプする人にも負担をかけるので



仕事はできないよりも、デキるほうがいいです



と私は思っています



1日のなかで、あれもこれもそれもどれも

100%パーフェクトにやりきることは難しいので


優先順位をつけて


会社

上司

お客さん

がやってほしいと思っている仕事から順番に


どんどん片付けていくと


周りもハッピー


自分もハッピー


になれると思います



どんどん優先順位のつけ方を極めていきましょう







共通テーマ:仕事
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。