SSブログ


sigotoyusenjuniwakaranai.png



 ↓ ↓ ↓



仕事 優先順位のつけ方を極めたい人はこちらをクリック



















仕事がデキる人は優先順位のつけ方がうまい [優先順位について勉強したこと]



仕事での優先順位のつけ方について勉強中です。


「 仕事がデキる人って ひとことで言うと どんな人ですか? 」


この質問をある経営者の人にしてみました


答えが


「 大事なもの と 大事ではないもの を 見極められる人 」


と返ってきました


もっと突っ込んで聞けば良かったのですが、

そのときは

「 あー、そうなんですか・・・ 」で会話終了



大事なもの





大事ではないもの



か・・・



なんだろう? 基準とかあるのかな?


と思いながら、そんなことはすっかり忘れちゃっていました



2年ほど経った頃


仕事で失敗したときに


上司に


「 お前は優先順位がわかっていない 」 と言われました


「 そっちのお客さんよりも こっちのお客さんの依頼が先だろう 」


と。(もちろん その場にお客さんはいません。会社の中での話)



そのときに、うーん・・・といろいろ考えていると


2年前の経営者さんの言葉が蘇ってきました


「 大事なもの と 大事ではないもの を 見極めるられる人 」


それが仕事がデキる人だ



仕事をするときは優先順位を考えて


大事なものから先にやっていくといいってことかな?


そんなふうに考えがまとまりました


優先順位についてよく理解しておけば

仕事がデキる人になれると思ったので勉強中です


同じような状況で困っている人とか

悩んでいる人のためにメモ書き程度ですが

いろいろ書いていこうと思います


現在進行形で勉強中なので

内容がしょぼいかもしれませんが

優先順位がわからない初心者の人には少しは役に立つかなと


プロレベルの段取り上手、優先順位マスター、黒帯級の

見極め能力を持つ人にとっては基本しか書いていないので

もっとかっこいいこと、スケールの大きなことに時間を使って欲しいです。




このブログでは、

優先順位初心者、若葉マークの人がちょっと仕事がデキる人に

なるようなコツを書いていこうと思います


・・・


大丈夫かな?書けるかな?









共通テーマ:仕事
-|死にそうな人を先に治療する ブログトップ
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。